STCです。

今回は久しぶりの「旅行」カテゴリです。

8月の16~17日にかけて僕とクリックリーで三重と京都に行ってきました!

もちろん、車で。

往復何kmになったかは後のお楽しみです^^

ではざっくり旅の様子をお伝えしようかと思います

一日目~宇都宮出発・三重県観光~

例のごとくバイト終わりの深夜出発です。

午前1:30、男二人旅がスタートしました。
東京、神奈川、静岡、愛知を通り抜け三重まで向かいます

真夜中出発ですが静岡で朝を迎えました
遠くに富士山を眺めながらまだまだドライブは続きます

午前7:00を過ぎたあたりでいったん休憩

湾岸長嶋パーキングエリアで朝ご飯を食べました。ちなみにこのパーキングエリア、無料で入れる足湯があるんです!

長旅の疲れも吹き飛びますね

元気になったところで再び出発!

そして10:00頃、最初の目的地である「伊賀流忍者博物館」に到着です。

ここでは様々な仕掛けが施された忍者屋敷を見学することができます。
23cm【新品】New Balance ML725 327 ベージュ スニーカー

ある程度人数が集まったらガイドさん(忍者)が案内してくれます。
このガイドさん、みのこなしが凄い!さすが忍者です。
「やってみたいひといますか~?」と聞かれたときに名乗り出ると仕掛け扉を体験させてもらえます!(この時は僕しか手をあげませんでしたが…)

中々難しいですがみのこなしに関してはこっちだって柔道部の意地(?)があります。見事80点をいただきました

ここでは入場料700円(税抜)に加えて300円で「忍者ショー」を見ることができます。

はっきり言いますがこの忍者ショー、めちゃくちゃ面白いです!!

超レベルの高い迫力満点のアクション、本物の忍具、大人も絶対に楽しめます!一見の価値ありです

NIKE ナイキ エアマックス ココ 22
博物館敷地内でしばし休憩

忍者博物館を堪能した後は100kmほど移動し三重県伊勢市へ。
この時点で100kmが短いと感じるほどには感覚が麻痺していました(笑)

伊勢といえば「伊勢神宮」!

もちろん行ってきましたよ!

伊勢神宮は皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(外宮)がありますが今回は時間的な都合により内宮のみ参拝しました。

この伊勢神宮、調べているときに驚いたのですが駐車場の状況がリアルタイムでHPに更新されるんです!
ありがたい!さすがは日本で最も尊いお宮!やることが違いますね

あと伊勢といえばもう一つ、「伊勢エビ」です!
Galaxy Tab S7 WIFI SM-T870N 256GB【 美品】
人生初伊勢エビ…!!緊張した…!!

夕方になりホテルにチェックインを済ませ三重県最後の目的地へ向かいます。

四日市コンビナートの工場夜景です!!
唸るコンビナート、点滅するランプ群…
この光景、男なら誰しもテンション上がってしまいます

この写真は塩浜町の塩浜変電所付近で撮影しました!
お金もかからないし、近くまで行く機会があれば是非立ち寄ることをお勧めします!!

初日から盛りだくさんですがこれにて一日目は終了です。

続きの京都編は後編で!!
  • 北関東五大学、そして引退へ....
  • OB現役親善試合+α
  • BLACK EYE PATCH ナイロントラックジャケット
  • 夏の終わりに
  • 生産停止 WACOM DTK-1301 液晶タブレット PC/タブレット ディスプレイ